タマンが釣れました

令和5年5月6日(土)大潮 🌕 満潮20:06 潮位193cm またまたパルコまえの海岸にカーエー狙いで行きました。 大きくはありませんが久しぶりのタマンが釣れました。

バショーカーが釣れました

令和5年5月5日(金)大潮 干潮13:03 潮位12cm 今回はエーグァー釣りに行きました。なかなか釣れず潮が満ちてきた帰り間際から大きな当たりが連発するもやっとヒットしたのはバショーカー(ヒメテングハギ)でした。 皮がサメのようにザラザラしていてウロコはありませんでしたが...

イノーマクブ・イノーヒロサーが釣れました

令和5年4月24日(月)中潮 干潮15:48 潮位15cm 伊奈武瀬海岸のリーフ釣りに行きました。まだ餌の藻(アーサ)が少なくエーグァー釣りはあきらめてオキアミとネリエを持参しての釣果です。 両方ともベラ科の魚でヌルヌルしてこしらえるのが大変でしたが、直近のシーミーに刺身に...

イスズミが釣れました

令和5年4月6日(木)🌕 大潮 満潮19:42 潮位193cm 久しぶりにパルコ前の海岸にカーエーでも釣れないか期待しての夜釣りいきました。 狙いがあたったと思いきや38cm、1.1kgのイスズミが釣れました。ネットではまずい魚(特に夏場)のように書かれていましたが、刺身...

令和5年の釣り開始です

令和5年3月21日(火)🌑 大潮 満潮19:09 潮位209cm 春分の日で暖かくなり、伊奈武瀬海岸のリーフの藻がまだ繁殖前なので久しぶりの夜釣りでしたが、まだ早かったようです。唯一のアタリでヒットしました。どうにか刺身にして頂きました。久しぶりの自前の魚は美味しかった ...

ムルーが1匹

11月5日(土)🌔 若潮 満潮17:20 潮位196cm この時期は若潮でも潮位があるので釣りが出来ますが、アタリは少なくなってきました。

二日連続の夜釣り。

10月9日(日)🌔 中潮 満潮18:58 潮位218cm おいしそうなオジサンが2匹でした。

モチノウオ(ヒロサー)が釣れました

8月14日(日)大潮14:55 潮位20cm キビナゴの餌でのリーフ釣りの釣果です。8/11にはサンマの餌でリーフ釣りしてカワハギ2匹釣りましたが、皮を剥がした後で気がつきました。写真取り忘れ! カーハジヤーアーもヒロサーも刺身でおいしく頂きました。

エーグァーが1匹だけでした。

7月30日(土)大潮14:23 潮位29cm いつものポイントでの釣りでしたが、現地調達の餌(藻:アーサ)がとれなくなり最後のエーグァー釣りになりました。

二日連続でのリーフ釣り

7月17日(日)中潮16:01 潮位22cm  同じポイントでの釣果、内地では外道のバリですが、沖縄ではエーグァーのマース煮でおいしく頂けますョー

令和4年の釣り開始です。

平成30年のゴールデンウィークのカーエーの爆釣を期待してパルコシティー前の海岸で釣り開始です。 令和4年4月30日(土)🌑 中潮 満潮19:20 潮位188cm

令和3年釣納め

いつもの夜釣りのポイントは釣れなくなってきましたので200m程移動した新しいポイントでの釣果です。

カーエー狙いでしたが

令和3年10月20日(水) 🌕 大潮 満潮19:01 潮位208cm カーエー狙いでの夜釣りでしたが、それらしきアタリはありませんでしたが 小さいですがガーラが釣れました。